わくわくスイッチNEWS

三重県初の長期インターンシップコーディネート団体わくわくスイッチのブログ。インターンシップ情報や就活に役立つコラムなど掲載

開催報告‼インターンシップ徹底活用セミナー&マッチング会@皇學館大学

f:id:waku1staff:20191003145814j:plain

伊勢の皇學館大学にてインターンシップ徹底活用セミナー&マッチング会を開催しました!
・企業5社
・学生約35名
と盛況な会になりました★

2年生の参加者が非常に多く、熱心にメモを取る様子や、企業の方に積極的に質問する様子が見られました。
アンケートでは、「とても満足」と回答した方が23名
・企業の説明だけでなく就職する上で大切なことを今働いている方の視点から聞くことができたため
・実際にインターンシップに行った方のお話を聞くことができ、インターンシップにより参加したいと思った。
・考え方が変わって積極的に何事にも挑戦しようと思ったから。
・今まで目にしていたものとは違う話を聞けたから
などなど。直接企業の方とじっくり話せたことで、さまざまな気づきや発見が得られたようです。
この春のインターンシップにもぜひ積極的に挑戦してもらいたいですね♪


ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

f:id:waku1staff:20200118105424j:plain
f:id:waku1staff:20200118105429j:plain

 

f:id:waku1staff:20191026073843j:plain

 

waku1staff.hateblo.jp

waku1staff.hateblo.jp