わくわくスイッチNEWS

三重県初の長期インターンシップコーディネート団体わくわくスイッチのブログ。インターンシップ情報や就活に役立つコラムなど掲載

【重要】シゴトラベル(取材型1dayインターンシップ) オンライン開催への移行について

f:id:waku1staff:20200224222350j:image
この度の新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、
2月26・27日開催を予定していたシゴトラベルin三重(取材型1dayインターンシップ)について、関係者間で開催の可否について議論を重ねてまいりました。

比較的少人数とはいえ、大学生や企業経営者・若手社員の方々が参加されること、車という狭い空間で時間を共にすることから、仮に対策を十分に取ったとしても、感染拡大に対する安全性を確実に保証することは難しく、現地を訪問する形での開催は見送らざるを得ないとの結論になりました。

しかしながら、これまでシゴトラベルin三重は、学生にとって一度に多くの企業様と出会い、キャリアを考える良い機会であるとともに、三重の企業の魅力をお伝えするための貴重な場でもありました。今期開催については、多くの方が準備を進めており、また貴重な時間を空けていただいたこともあって、完全に中止とするのではなく、「オンライン」で開催する方向で決断いたしました。


今回のオンライン開催は、わくわくスイッチにとっても挑戦であります。オンラインでどこまで企業様と学生のコミュニケーションが図れるのか、など不安があるのも正直なところです。しかし、オンラインでの企業説明会は、遠方にいる学生に自社の魅力を伝え、UIJターンを促進するという意味でも、今後ますます活況になるものと思います。

今回のシゴトラベルオンライン開催が、企業様にとっても若者と接触する新たなヒントになるように、運営してまいりたいと思います。


今回の決定により、ご不便をお掛けしてしまうこと、お詫び申し上げます。

 

一般社団法人わくわくスイッチ 一同