わくわくスイッチNEWS

三重県初の長期インターンシップコーディネート団体わくわくスイッチのブログ。インターンシップ情報や就活に役立つコラムなど掲載

わくわくリモート食堂を開店しました。

本日、ゲリラ的にこんな企画をやってみました。

f:id:waku1staff:20200403151957j:image

 

f:id:waku1staff:20200403152018j:image

 

コロナウイルスの感染拡大により、お仕事やお勉強、就活等にも様々な影響が出ていることかと存じます。

 

わくわくスイッチでも、本格的にリモートワークとオンラインミーティングをこれまで以上に取り入れ、危機を乗り切ろうとしているところです。

 

ただ、リモートワークばかり続くと孤独になりがちですよね。社会人の方も学生の皆さんも、みんなと集まれる時間が無くなり、退屈な方もいるのではないでしょうか。

 

そこで

「せめて食事の時間だけでも楽しく過ごしたい」

「特に用事はないけど、みんなと話したい」

「いろんな人の情報を聞きたい」

という方のために、オンラインのランチ会を開催しました。

 

題して『わくわくリモート食堂』

 

本日、12時~13時までわくわく事務所とZoomをつなぎました。

(手違いで、入室がが遅れてしまい申し訳ありませんでした)

 

一日店長として代表の中村が参加。ほか、わくわくスタッフが4名、そして、突然のお誘いにもかかわらず、4名の方が来ていただきました!

 

昨晩急に思い付いた企画なので、なにもかも未知数でしたし、至らぬ点もありましたが、ほかの地域の様子やそれぞれの立場から見た現状についての意見がうかがえてよかったです。

 

今後も定期的に食堂をオープンしたいなと思っています。

 

こんな時期にノンキだなぁ、と思われる方もいるかもしれません。しかし、不安が渦巻く時期だからこそ、お昼休憩くらい皆が楽しく過ごせたらな、と感じています。

 

何をするわけでもなく、雑談しながらもぐもぐするだけですが、それでも今日はいろいろなお話が聞けました!

 

誰でも参加自由、オブザーブも可。(ランチのオブザーブって何かわかりませんが笑)皆さんの近況などもお聞きできれば幸いです。東海エリアはもちろん、関東、関西、海外など各所からのご参加をぜひおまちしています♪